宝塚記念への展望

今週は、阪神競馬場で宝塚記念が行われます。

<ポイント>
前走着順が3着以内がキーポイント!
重賞連対経験がある馬
阪神コース適正のある馬
連対率50%以上など
基本的には天皇賞組、金鯱賞組。
1番人気が好成績


<前走3着以内>
アグネスデジタル、シンボリクリスエス、ネオユニヴァース
ダイタクバートラム、ヒシミラクル、タップダンスシチー
メジロランバート、ツルマルボーイ
*サンライズジェガーは、前走、騎手の致命的な騎乗ミスによるものなので
個人的にこの条件に適合できると考えている。

<連対率50%以上馬>
サイレントディール、アグネスデジタル、シンボリクリスエス
ネオユニヴァース、バランスオブゲーム、ダンツフレーム

<個人的見解>
シンボリクリスエス
休養開けだが、鉄砲が利き能力的にも上位。人気は仕方がない。

ヒシミラクル
阪神より京都の方が合う。距離も短そう。
今回も3コーナーからのまくり競馬が出来て天皇賞の時より状態が良ければ上位もあるだろう。

ダンツフレーム
ここ数ヶ月の連戦で疲れが気になるが軽視は出来ない。

ネオユニヴァース
53キロなので有利だがこちらも連戦で?上位に来れる力はある。

タップダンスシチー
平均かスローの展開が予想されすんなり先行できれば恐い一頭。

アグネスデジタル
天皇賞秋の勝利経験もあり距離は問題ないだろう。
それよりは雨による馬場悪化が望ましい。

ツルマルボーイ
最近詰めが甘いがやっと勝利を狙えるレースが来た。
問題は、良馬場でレースをしたい!

サンライズジェガー
前走は後藤騎手の未熟な騎乗により大敗したが、普通に騎乗していれば勝てたレース。
今回も後藤騎手。同じようなレース運びはしないだろうと読み、人気薄なら狙ったみたい馬。

ダイタクバートラム
前走の天皇賞は不運だった。このレースは前走以上の仕上げを期待する。
展開、ペース、距離は大丈夫だろう。
問題は武豊騎手が本調子でないことだろう。調子を戻す為にも勝って欲しい。

サイレントディール
53キロで有利だが、今回は差す競馬よりは先行できれば
上位の可能性があると見ているが・・・・どうか?

アサカディフィート
コース、距離、問題はない。展開も楽に先行できそうで最近力をつけてきている一頭。
大穴を空けるならこの馬か?

ストップザワールド
1ハロン短いような気がするが掲示板に乗ることが出来ればいいぐらいだろう。





SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO