厩舎のコメント


競馬を予想するにあたって、新聞などで厩舎のコメントは大事なファクターです。

調教師のコメントが生涯最高の出来など書かれていると馬券を買いたくなる。

しかし、こんなコメントを出して勝ったことは、私の記憶のある限り ない。

また、弱気のコメントで消した馬が勝ってしまったりと、

どのコメントも信用できなくなっていませんか?

そこで、今回は厩舎のコメントについて注意する厩舎を紹介したいと思います。

*アテにできない?いつも強気一辺倒、前向きのコメントを出す厩舎*
<関東>
浅野厩舎・・・・強気と期待を込めたコメント多々。
河野厩舎・・・・条件戦などで実力馬がいる為、好勝負などのコメント多し。
大久保厩舎・・助手のコメントは大体的を得ているが、調教師のコメントが超強気。
成宮厩舎・・・・強気一辺倒。
栗田厩舎・・・・調教師のコメントが強気。
秋山厩舎・・・・アテにしずらい。鈴木助手は自分で調教した馬に対してコメントは的確。
土田厩舎・・・・コメントはいつも前向きすぎて読みにくい。
前田厩舎・・・・期待を込めたり、騎手などの他力本願のコメントが多い。
中尾銃厩舎・・いつも強気。
藤沢厩舎・・・・強気。

<関西>
松田博厩舎・・・・いつも超強気。
田中耕厩舎・・・・こちらも超強気。
二分厩舎・・・・同じく強気
橋口厩舎・・・・強気
鹿戸幸厩舎・・・いつも強気。鹿戸助手のコメントを参考にした方が良い。
安田隆厩舎・・・強気
森厩舎・・・・強気
松元茂厩舎・・・強気で期待を込めたコメントが多い。

実力馬を管理している厩舎が多いが強気のコメントを鵜呑みしない方が良い。
弱気のコメント時は消した方が良い。


*アテにできない?いつも弱気で何でも泣きのコメントを出す厩舎*
<関東>
古賀史厩舎・・・結構弱気。能力上位馬が泣いている時は買っても面白い。
中野栄厩舎・・・確かな情報が獲りにくい。
蛯名厩舎・・・・いつもは控えめのコメント。休養明けは押さえの必要あり。
後藤厩舎・・・ 慎重なコメントが多い。
小島厩舎・・・コメントの信憑性に疑問。
高橋祥厩舎・・・玉虫色のコメント多し。佐藤助手の話は的確なので注目。
萩原厩舎・・・・休養明けを叩かれて状態アップは確実なのに泣いている時は買い。
和田厩舎・・・・和田調教師のコメントは的確。

<関西>
坂田厩舎・・・・・超弱気。コメントはアテに出来ない。万馬券をよく出す厩舎。
加藤敬厩舎・・・内心自信があってもコメントは慎重。
新川厩舎・・・・強気のコメントの時は人気薄でも買い。
西園厩舎・・・・・コメントは泣きまくり。
小原厩舎・・・・極めて慎重なコメント。
古川厩舎・・・・極めて慎重で泣きのコメントも・・・。
白井厩舎・・・・超慎重なコメント。
佐山厩舎・・・・コメントはかなりの辛口で慎重。
増本厩舎・・・・調教がよければ買っても良い。

弱気や泣きのコメントを出されると買いにくいが、調教や能力上位馬のどには注意。
買いにくい分、高配当になることが多く、この厩舎たちの馬を追いかけると面白い。

私は古川厩舎を見ていっていますが、コメントよりその馬を見ていった方が解かりやすいです。
最近の古川厩舎のコメントは泣く事は少なくなったが、いつも慎重です。
勝負の時は鞍上で見当つきます。


以上のように厩舎によってコメントに特徴があります。
あまり、鵜呑みにせず、参考までにしておいた方が良さそうですね。

私個人は強気のコメントはあまり信用しません。人気になる馬が多いし・・・。
たたし、いつも弱気のコメントを出す厩舎には注意をしています。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO