最近の休養明け馬情報


最近、休養明けの馬が良く連対していませんか?

例年よりよく連対していると思いませんか?

ヨッシーは、休養明けの馬が良く連対していると思いますので、

雑誌などを良く見ましてよく連対している理由は「これ」と考えております。


*理由*

今年から厩舎の最大預託頭数の拡大がその理由の可能性が高いと見ている。

つまり、従来は20から34頭程度の預託頭数だったのが、最大60頭までに拡がったが

厩舎の馬房数は従来どうりの為、勝ち星を稼ぐには

馬を効率よく出走させることができる、馬の回転率がキーポイントになってくる。

そこで、牧場での乗り込みが重要となり、うまく仕上げる育成牧場の存在価値が注目になる。

その影響で育成牧場の過当競争が始まっている。

腕のいい牧場は大繁盛になり、中途半端に仕上げる牧場には閑古鳥・・・。

また、この預託頭数拡大の影響で良い馬がリーディング・トレーナーに集中し、

リーディングの下の方のトレーナーには、預託される馬が減少している。

ひょっとすると近い将来に倒産する厩舎も出てくる可能性が出てきた。

現在の厩舎の近況から、馬券につながるものとは・・・・。

以上の流れから

仕上がっている馬が多くなるので、調教の追い切りが少ない、放牧から帰ってきて日が浅いなどの理由で

今までは無条件で消していた馬が、これからはそれだけの理由では消しにくくなっている。

リーディング上位の厩舎の休養明けや元々実力上位の馬、また、

鉄砲の効く馬や2走目で連対実績のある馬は、かなり仕上がっているかも知れないので

パドックを見て良さそうなら、押さえも必要になってくる。



休養明けの馬は、人気になりにくく、

オッズ的にも妙味があるのでいろいろ検討して見ては いかがですか?


それでは、ヨッシーでした。

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO