オッズについて


まず、オッズとはなにか?

オッズとは、プロから素人まで馬券を買われた結果のランキングです。

その為、時間毎に変化していきます。それは、生きた情報ともいいます。

しかし、このランキングどおりに結果は余りなりません。

その為、オッズについて色々な予想法があります。

例えば、いろいろ計算したり、チェックリストを見ながら、直前のオッズを見たり、など、さまざまですが、

オッズを中心に、予想をたてているオッズ派の方々は、それなりに良い結果を出しているようです。

興味を持った方は、アキヤマ式など、有名ですので、本屋さんで見てください。

今回、私が紹介するのは、とても簡単で的中率の高いやり方を紹介します。

(あまり高配当にありつけませんが・・・。)

それは、レース発走何分前でも構いませんが、30分前が適当と思います。

(1時間前でもいいですが、生ものなのでできるだけ直前の方が良い。)

まず、レース選びで、ガチガチの銀行レースは買わないか、買うなら1番人気から3番人気のBOX

それ以外のレース(馬場状態が、重、不良の時は避けてください。)なら、

1番人気から5番人気のBOXがオススメ。

また、専門紙の予想オッズより、あきらかに買われている場合、買い目に入れる方が良い。

これは何故かと言うと「ある」情報が流れたかもしれないので。

この「ある」情報とは、馬が「今回は勝ち負けするかも」と言う情報が馬主サイドや、関係者に

流れると言うことを聞いたことがある為、買っておいた方が良い。


現にある馬の馬主だった友人の父が、レース前に厩舎関係から電話連絡あり、

今回のレースは上の方にいけるとか

かなり期待が持てるなど、レースの事を聞けば答えてくれると言うのを友人から聞いたためです。

ただし、これは大衆心理による過剰人気と間違いやすいので見分ける目が必要です。

いつも余り人気がない馬がどうして?と言うのが、そうかなぁ?

また、馬主が競馬場に来ている時など・・・。


話がそれましたが、この買い方は的中率が50パーセント前後はあると思います。

回収率は100パーセントを下回りますが、賭け方をオッズを見ながら変えていくなど、

もう少し改良すれば、回収率100パーセントを超えるのも、

夢ではありませんが、私はオッズ以外の予想法も取り入れて、

トータルな視点で考えた方が良いと思うのですが・・・。


それでは、ヨッシーでした。



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO