レース前日から当日までやって置きたい事


皆さんは、レースのある前日にどんな過ごし方をしているのでしょうか?

どんな過ごし方をしていても、当たる時は当たるし、はずれる時ははずれますが、

長い目で見ていくと、前日の過ごし方で、勝ち組みと負け組みに分かれると私は思います。

そこで、レース前日にしておくことをまとめました。

1、レースの検討は全部済ましておく。

買うレースは自分の予想と 狙う馬、他馬との比較、展開が向く馬、天気など考えて、買う馬を絞る。
また、絞るのに、迷った馬は無理に絞らず、レース当日に、○×だったら買うなどの
条件を書いて保留にする。
*○×・・・パドックが良ければ、馬体重が絞れていたら、馬体重が戻っていたら、イレ込んでいなければ
       天気がはまっていれば(良、やや重、重、不良など)、差し、追い込みが利く馬場状態など

2、買う馬の中間の調整をチェックして、順調か?、問題ないか?を調べる。

3、勝負レースを明確にする。・・・投資する金額の強弱をつける。
                    また、ワイドも買う方は馬連との配分を決める。
                    私は、馬連:ワイドは1:3にしています。

4、睡眠時間はできるだけ良くとっておく・・・レース当日は体力もレース感(ひらめき)も必要です。
                           よく寝てないと頭がまわりません。   

5、気持ちに余裕を作る為、お金もそれなりに持っていく。・・・気持ちに余裕がないと、穴馬券を買えなくなる。

6、レース当日は、馬場状態、パドック、返し馬など見てよかった馬は、買い目に入れる。
     *前日、買うと決めた馬は、パドックなど悪くても買い目を削らない。(そのかわり、掛け金を減らす。)

7、買う直前は、同じ買い目の馬連と枠連とを比較し、オッズの良い方を買う。
  高配当の時などは、たまに枠連の方が配当が良く馬連との差が大きい。

8、レース当日、まだ、買い目を決めれない時・・・そのレースを見送る。

9、レース当日に悩んでいる人(よくWINSに居ますが、)・・・そのような方々はたいてい負け組みになります。
  たいていの勝って帰る人は、買い目を決めています。そして、当日良かった馬、波に乗っている騎手など、
  買い目を入れて買います。
  (波に乗っている騎手は、1日に3〜4勝します。また、厩舎もかため勝ちする時は
  一日に3勝しています。)


10、よくWINSに朝から最後まで来ている おじいちゃん、おばあちゃんと仲良くなると
   思わぬ情報や、今まで考えれなかった予想法など教えてもらえるときもある。
   *このような方々は競馬好きで遊びに来てはる人が多い。
     だから、競馬歴30年以上の人たちも沢山居ます。
     (いつも同じ場所で1日中競馬をやってると自然と仲良くなります。)

以上、レース前日から当日馬券を買うまで、簡単にあげましたが

これを実行するのは難しいかもしれません。

しかし、せっかく自分のお金を出して馬券を買うのですから、

前日に出来るだけのことはやって、悔いのないようにして置こうとは、思いませんか?

それでは、ヨッシーでした。


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO